PR

グローバルクラウンのリーディング・特徴・評判・口コミを徹底調査!不登校生にも人気!

オンライン学習
この記事は約14分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

多くの生徒や親は、塾選びにおいて、どの塾が自分の学習スタイルやニーズに合うかを知りたいと思っています。特に不登校の生徒にとっては、安心して学べる環境が重要です。

学習塾の選択は、将来に大きく影響するため、適切な情報が必要です。しかし、多くの塾がある中で、どの塾が信頼できるのか、どのような特徴や評判があるのかを把握するのは容易ではありません。

グローバルクラウンは、個別指導やオンライン学習など、多様なニーズに応える教育プログラムを提供しています。特に不登校の生徒に対しても、柔軟に対応しており、自宅で安心して学習を進めることができます。

グローバルクラウン(global crown)が気になる方へリーディング・特徴・料金・評判・口コミなどを紹介したいと思います。

期間限定!レッスンチケット2枚プレゼント中
無料体験4回&入会金0円
無料体験申込はこちら
広告

グローバルクラウン(global crown)のメリット・デメリット

グローバルクラウン(global crown)に関心がある方はこちらを視聴してから検討するほうが良いかと思います。

グローバルクラウン(global crown)のメリット

メリット
  • マンツーマンで沢山話せてとても良い英会話
  • 先生が日本語を話せるので、英語を初めて学ぶ子供には、比較的取っ付きやすい

グローバルクラウン(global crown)のデメリット

デメリット
  • 料金が高い
  • 先生の数が全体的に少ないので先生を選べない
  • アプリ上でしか利用できない為、パソコンでの利用が出来ない(画面が小さいので不便)
  • AI判定が厳しすぎるので次のステップに進まない

グローバルクラウン(global crown)の特徴

半年継続率94%!業界平均の約2倍!圧倒的な実績です。キッズ向けのオンライン英会話は続かないというイメージがあるかもしれませんが、GLOBAL CROWNのオンライン英会話は子どもたちが楽しみながら学べるように設計されています。子どもたちはレッスンを楽しみ、さらにやりたいと思っていくと思います。 GLOBAL CROWNのオンライン英会話レッスンを一度体験してみてください。

グローバルクラウン(global crown)のレッスン内容

「楽しい!」「またやりたい!」英語が好きになるレッスン内容

GLOBAL CROWNのマンツーマンレッスンは1回20分です。子供の集中力が続き、「またやりたい!」と思ってもらうことが大切です。 20分のレッスンの中でも時間を区切り、生徒一人ひとりのレベルに合わせてレッスンを進めていきます。

レッスンの流れ

レッスンの流れ
https://www.global-crown.com/curriculum
https://www.global-crown.com/curriculum
https://www.global-crown.com/curriculum

カリキュラムの特徴

グローバルクラウンのカリキュラムは、CEFRや日本の学習指導要領に基づいて、CAN-DO目標を達成するための目安として構成されています。バイリンガル講師とのレッスンや、アプリで使える自習教材を活用することで、英語の4つの能力を向上させることができます。

CEFRとは

CEFR(Common European Framework of Reference for Languages)とは、 外国語の学習・教授・評価のための学習到達指標で、国際的な基準となっているものです。 日本でもCEFRに基づいた「CAN-DOリスト」を元に英語教育がすすめられるようになります。

英語4技能とは

言語の習得に必要とされる「聞く」「話す」「読む」「書く」4つの力のことを指します。 日本の学校教育やセンター試験においても「読む」「書く」のような英文法だけでなく 「聞く」「話す」が評価されるようになります。

広告

グローバルクラウン(global crown)の先生達

日本語と英語が堪能な先生たち

GLOBAL CROWNでは、バイリンガルのネイティブレベルの先生たちが日本語と英語の両方を話すことができるため、英会話が初めての生徒でも安心してレッスンを受講することができます。緊張してしまう生徒にも日本語でフォローすることができますし、万が一のトラブル時にも先生が日本語で対応してくれるので、保護者の付き添いなしでも安心してレッスンを受講することができます。英会話の場合、画面越しに知らない言葉で話しかけられることによる緊張感を抱く子どもたちもいるため、まずは日本語でフォローしながら「英語が好き」という状態をつくっていきます。は、子どもたちが興味を持つ話題や学校での出来事など、日本独自の話題も上手に会話に取り入れてくれるので、子どもたちは楽しく英語を学ぶことができます。ある子どもたちや帰国子女の場合は、日本語のフォローなしにレベルの高いレッスンを受けることも可能です。日本語を使うと英会話レッスンにならないのではないかないかと心配する必要はありません。

採用率10%の厳しい採用基準をパスした先生たち

GLOBAL CROWNの先生採用では、子どもたちと楽しくコミュニケーションをとれることが最も重要視されています。また、研修期間には実践練習やレクチャーを通じて、子どもたちが楽しめるレッスンを提供するスキルを磨いています。 子どもたちの表情や声のトーン、集中力をしっかりと捉え、適切なフォローアップが出来ます。

経験豊富な先生が多く在籍

GLOBAL CROWNには、様々な経歴を持った先生たちが加入しています。学生の場合は、AIU、ICU、早稲田大学の国際教養学部などでグローバルな教育を受けた人が多く、日本で育ちました、英語を習得した経験を活かして子どもたちに英語を教えています。 一方、海外滞在経験が豊富な社会人や主婦も多く活動しており、日本国内や海外からレッスンを担当しています。私たちは複数の先生から様々な国の文化や英語の習得経験を学ぶことができ、英語だけではなくグローバルな視点を育むことができます。 オンライン英会話によって、複数の先生と交流することで、英会話の習得だけでなく、非認知スキルの向上にもつながると考えています。

主な先生達

ナギサ先生紹介
ユウナ先生紹介
チカ先生紹介
広告

グローバルクラウン(global crown)の料金

月々プラン

週1コース週2コース週3コース週4コース週5コース
9,800円/月12,800円/月14,800円/月17,800円/月19,800円/月

12ヶ月プラン

週1コース週2コース週3コース週4コース週5コース
8,330円/月10,880円/月12,580円/月15,130円/月16,830円/月

24ヶ月プラン

週1コース週2コース週3コース週4コース週5コース
7,840円/月10,240円/月11,840円/月14,240円/月15,840円/月

月々プラン月2コース

月2コース料金

友達紹介でレッスン料金10000円OFF

https://www.global-crown.com/pricing
期間限定!レッスンチケット2枚プレゼント中
無料体験4回&入会金0円
無料体験申込はこちら
広告

グローバルクラウン(global crown)の評判・口コミ

昨年末からリーディングテストが急に難しくなりました

マンツーマンで沢山話せてとても良い英会話だと思います。
と思って贔屓にしていたのですが、昨年末から急にイマイチになりました。
レベルアップのためにテストがあるのですが、リーディングのテストの採点が厳しい、厳しすぎる。
Alの判定らしいのですが側から聞いていて問題無いと思う内容でも点数が低く、かれこれ一ヶ月くらい進めない状態。レッスンでは問題無いと言われるのでどうしようもなく途方に暮れる。こんなのを数ヶ月繰り返してます。
見兼ねて代わりに大人がやったら更に低い点数が。ネイティブには遠く及びませんが普段英会話をしている自分でも全く合格できる感じではないです。
子供用のレッスンのはずなのにこの合格基準はどこを目指しているのだろうと疑念を抱く今日この頃です。

みん評 GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の口コミ・評判

一定回数を超えると進級できなくなります。

一定以上回数を重ねると、リーディングの音声判定システムが大変厳しい採点基準となり、合格がもらえなくなり先に進めなくなります。
講師と何度も読み合せ、オッケーをもらっていて、文を丸々覚えてしまうようになっても、
AIがリーディングの読み上げの合否を判定し不合格を出し続けます。99点のままずっと進めません。
結果、ここ数ヶ月でガクッと教材が進まなくなり、今では毎回1000円オーバーの費用を支払い講師と毎回同じ教材をやらされてます。地獄のようです。

講師いわく、他の生徒でも多発しているようです。見本音声の録音など試してみましたが、同じ音声でも判定がバラバラ、Theなど母音の前でも「ザ」と発音したほうがOKがでたり。。
ネイティブに試してもらいたいくらい不思議なAI判定と感じます。不思議という表現より内心は燃えたぎってますが。。
誰が聞いても分かる発音をしていても、ネイティブの発音じゃないと、合格が取れないプログラムってどうなんでしょうか。。

昔のテレビゲームみたいにいきなり難易度が上がって先に進めないパターン。教材のストックがもうないんじゃ?と疑いたくなってしまいます。

本部に問い合わせしても、新しいシステムを開発しているとのことですが、
いくら、自社の講師があなたのリーディングはよくできているという評価でも、
この謎が多い自動判別システムが合格を出さないと次の教材に進めないという謎ルールを主張され、今解約したらいくら支払ってくださいの一点張りでした。

講師や教材は英語を楽しく経験できるような仕組みがたくさんありますが、
これだけを受講して2年近くなっても特に自発的に話すようにはなりませんでした。
日常生活で英語を利用するような環境がない限り、難しいかもしれません。
講師が日本人なので英語の問いかけに、黙っていると英語で別の言い換えをするような感じではなく、日本語ですぐに聞き直されます。

また、レッスンは何かの資格を取るなどのためのカリキュラムになっていないので、英語入門としての利用がよいのかと思います。

みん評 GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の口コミ・評判

講師の質がばらつき過ぎ

まず、値段は高いです。他社のサービスもいくつか試しましたが、アプリで提供される英単語の問題やその他のサービスを加味しても、半額が相応だと感じます。
先生の質が担保されていれば高価でも何も不満はないのですが、子供の指導が上手なとても良い先生もいれば、職業意識に欠けたバイト感覚なのではないかという方もいます。
ひどい先生に当たった時は、集中の続かない幼児に対して、工夫して指導することもなくただイライラした様子で早口で質問を繰り返す、答えないと無言で待つ、という時間が延々と続きました。
まだ指導に慣れていなくて精一杯やってもうまくいかないというならこちらも何も文句はありませんが、誠意が一切なく、ひたすらに幼児に慣れていないせいで不機嫌でイライラされているという感じでした。
講師の方の質の担保はどうされているのでしょうか?模擬授業などで確認したり講習等されているのでしょうか?そうだとは思えないほど酷い方がいます。
高額なお金を支払って英語嫌いにされてはたまったものではないです。

みん評 GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の口コミ・評判

料金が高いわりに柔軟性に欠けてイライラする。

インターナショナルスクール出身のバイリンガルとして、国際教育を受けた英語ネイティブという観点で評価させて頂きます。

まず、良かった点:

・ 先生が日本語を話せるので、英語を初めて学ぶ子供には、比較的取っ付きやすい
・ 若い方がそこそこ多いので、子供との距離感や協調性はそれなりに上手だと思った

残念ながら、良い点はこの2つくらいでした。

次に、悪い点:

・ 他社の多くが1レッスン25分なのに対し、GCは20分と短い上、料金も割高でコストパフォーマンスが悪い
・ 先生が選べないので、性別・年齢で選んだり、苦手な先生を避けたり、良い先生を確保して効率よく進めたりする自由度がない
・ 先生の数が全体的に少ない(大体同じ3~4人の先生に当たる感じ)
・ 週固定のレッスンは曜日が決まっているせいで、スケジュール調整しにくい
・ レッスン内容が重複しすぎ(4~5回連続で同じ内容を延々と繰り返すことが多い)
・ キャンセルは24時間前までにしないと料金とられるので、当日の体調不良や急用があると無駄にお金がかかってしまい、あまり良心的な規定ではない
・ 余裕をもって(仮に1週間前などに)キャンセルしても、必ず理由を書かされるという謎仕様

そして、非常に悪い点:

・ アプリ上でしかサービスを提供していないので、利用はタブレットやスマホに限定され、操作がしにくく、画面も小さいため、子供が集中できず学ぶ環境としておすすめできない
・ レッスンは勿論のこと、予約・変更・キャンセル・英語テストやその他のレッスン情報が、殆どアプリ上でしかできず、パソコンでは明細やレッスン予定くらいしか見れない
・ アプリ上で、数十問の英語テストが複数用意されているが、一日10問までしかできない意味不明な仕様。変な縛りがあるせいで、子供のペースで進められず、レッスン回数が無理に引き延ばされて、お金だけ搾り取られてる嫌な印象を受ける
・ 35問ある英語テストを、3日間かけて1日10問ずつやって全問正解し、4日目に残り5問をやろうとしたら、何故か10問やらされ、全問正解してテスト完了したと思ったら「33/35問」と表示されるなどのバグだらけで、イライラする

以上です。

申し訳ないですが、Global Crownは他社と比べて料金が高いわりに、柔軟性に欠ける仕様が多くイライラすることが多かったです。

運営者が勝手にいいと思っているやり方(例えばアプリ限定など)が、逆に窮屈で裏目に出ていると思います。

改善して頂きたい点:

・ 英会話レッスンの主流であるパソコンに対応してほしい(アプリは継続して、利用者が好きに選べるようにすれば〇)
・ 先生や固定レッスンの曜日を自由に選ばせてほしい(他社では普通の仕様です)
・ 英語テストで1日10問しかできない意味不明な謎仕様を即廃止にするべき(そうやってレッスン回数を引き延ばそうとしているようなところが悪質に感じます)
・ キャンセル規定をもっと柔軟にしてほしい(当日無断キャンセルは100%、3時間前までは50%、12時間前までは30%など)

みん評 GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の口コミ・評判

AIでの進級

中学生で早く進みたかったのですが、先生からよく読めているよ!と言われているのに、AIの判断テストがなかなか進まないようになっていて、1ヶ月くらい進まず!
毎日同じ文章を音読。
パーフェクトな発音練習の為に加入したわけではないので、
このシステムにはガッカリでした。
若い先生も多く、帰国子女なのでハイテンションで、
とても楽しく話していましたが、
半年やっていて、すごくやる気のないおばさんが一人いました!
仕方ないのですが、楽しすぎて日本語ばかりに
最後はなっていたような気もします。

このAIの完璧な発音練習?をクリアしないといけないシステムはどうにかした方がよいと思います。英会話をやりたいのに、お金を払う意味がない!改善されますように。まだ開発中のAIのシステム、、完璧になってからやるビジネスですよね?

みん評 GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の口コミ・評判

AIでの発音チェック

最初は、英語初心者だったので、日本語の通じる先生の方がよいかなとこちらのオンライン英会話を選び、発音など褒められて、最初は楽しくレッスンを受けていました。
これは良さそうと、年間プランに申し込んだのですが、、、。
他の方も書かれている通り、AIでの進級が途中から進まなくなります。
先生からよく読めている、完璧と書かれているのに、リーディングがAIによるチェックでクリアできるか決まるため、1ヶ月以上進まず、毎日同じ文章を音読。
テンポ良くレベルアップして来て、自信に溢れていた子供も、あまりにもAIの発音チェックがクリアできず、レッスンが嫌いになってきてしまいました。
このAIの完璧な発音練習?をクリアしないと永久に次にいけないシステムはどうにかした方がよいと思います。
お金の無駄でした。
こちらのオンライン英会話はおすすめできません。

みん評 GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の口コミ・評判
広告

グローバルクラウンの退会・休会方法

15日前までに運営事務局へメールまたはお問い合わせフォームに休会の旨をご連絡ください。

メールでのお問い合わせ

support@global-crown.com

月〜金曜日 13:00〜21:00
日曜日 10:00〜17:00

まとめ

メリット
  • マンツーマンで沢山話せてとても良い英会話
  • 先生が日本語を話せるので、英語を初めて学ぶ子供には、比較的取っ付きやすい
デメリット
  • 料金が高い
  • 先生の数が全体的に少ないので先生を選べない
  • アプリ上でしか利用できない為、パソコンでの利用が出来ない(画面が小さいので不便)
  • AI判定が厳しすぎるので次のステップに進まない
まとめ

グローバルクラウンは、先生の指導や教材の質などが高く評価されていますが、一方で料金が高額であり、またAI判定による採点が厳しく、保護者の不満が多いようです。

このような状況から、グローバルクラウンを検討する際には、十分に慎重に考える必要があるでしょう。先生の指導力や教材の質が高い点は評価できますが、同時に料金やAI判定による採点の厳しさといった点もありますので慎重に選択する必要があります。

その他のオンライン英会話をお探しの方はひとり親が語る習い事【オンライン英会話】おすすめ人気ランキング10選!を閲覧ください。

期間限定!レッスンチケット2枚プレゼント中
無料体験4回&入会金0円
無料体験申込はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました