【こどもちゃれんじぽけっと】(2歳~3歳向け)は子供が入会してよかった中のひとつ!

こどもちゃれんじぽけっと通信教育

こどもちゃれんじは全国でも有名な通信教育教材です。私の娘も2歳から入会してました。

そこで、【こどもちゃれんじぽけっと】の教材を紹介したいと思います。

こどもちゃれんじが選ばれる理由

こどもちゃれんじは多くの方に選ばれています。幼児の学習法№1です。年齢別に合わせた

「できた!」を引き出す教材でたくさんの方に選ばれています。

こどもちゃれんじぽけっと(2歳~3歳)の特徴

身につく力

手指を器用にしながら、集中力や考える力の基礎を養います。

異なる難易度のものをいろいろ作れる2・3歳専用ブロックでは、遊びを広げながらお子さまの想像力を伸ばします。

着替え

着替え遊びで自分の身の回りのことも頑張れるように

自立心が芽生え始める今にぴったりのはなちゃんの着替え遊び。意外と難しいボタンの留め外しも、大きめサイズのボタンで遊びとして練習するうちにだんだんコツをつかんで、身の回りのことを自分で頑張れるようになります。

私

十数年前から続いてますね。自分ではまだボタン掛が出来ない年齢なので

はなちゃんのボタン掛が出来るようになると、自分でも出来るようになります

おむつ外れ

しまじろうと一緒にこの夏一気にオムツ卒業を目指します。

楽しい歌が流れるエデュトイや、パンツがはきたくなるアニメなどをお届け!

私

夏を逃すと冬は寒くなるのでなかなかおむつ外れは難しくなるので

この夏に外したいですよね。思い出しました。

年間ラインナップ

3歳のチャレンジ
参照: https://www2.shimajiro.co.jp/pocket/year/img/year.jpg

知育

言葉や概念を理解し自分なりに考える力を育む

表現

手指の起用やはさみを正しく使えるようになる

生活習慣

着替えや片付けなど、少しずつ自分のことを自分で出来るようになる

英語

ダンスやアニメで楽しく英語に親しめる

社会性

思いやりや友達との上手な関わり方を理解していく

1年間にお届けする教材

1年間でお届けする教材は以下の通りとなります。

こどもちゃれんじポケット教材

受講費

毎月払いの場合

月々年間
毎月払い2780円33360円

12カ月一活払いにすると6000円もお得!

\途中退会でも残金返金します/
入会金0円!送料別途不要!

受講内容

デジタル教材

体験が広がるデジタル教材!

アプリや動画で様々な習い事に挑戦できるコンテンツを用意!

国内外の良質な番組で隙間時間が学び時間に

幼児向け映像見放題サービスのこどもちゃれんじTVではしまじろうコンテンツに加え、世界中の幼児向けコンテンツを年間400本以上、追加受講費不要で楽しめます。

アート・歌・ダンス・英会話など豊富なジャンルのコンテンツを日本語、英語でスマホ・タブレット・テレビなどで楽しめます。

私

10数年前ではDVDのみのサービスでした。

だいぶ進化しましたね

考える力を育みたい

集中力・考える力・手指の器用さをバランスよく伸ばします。

ねじる・とめる・組み立てるの動きをたっぷり練習できます。2・3歳専用のブロック遊んでいる中で想像力・集中力も育んでいきます。

考える力を伸ばす理由

ねじって乗り物ブロックは2、3歳用に開発されたブロックだからパーツの大きさも扱いやすく、ねじパーツは1回転未満で止められる設計なのでお子さん一人でも楽しく遊べて、手先の器用さも育めます。

作例ブロックには20個のパーツから作れる、さまざまな難易度の作例を27種類掲載。

簡単なものから難しいものまで幅広くあるので、飽きがこなく、無理なくステップしていきます。

体験談

引用:こどもちゃれんじぽけっと https://www2.shimajiro.co.jp/taikendan/
引用元:こどもちゃれんじぽけっと https://www2.shimajiro.co.jp/taikendan/
引用元:こどもちゃれんじぽけっと https://www2.shimajiro.co.jp/taikendan/

\途中退会でも残金返金します/

入会金0円!送料別途不要!

こどもちゃれんじぽけっとのデメリット

こどもちゃれんじぽけっとの口コミでのデメリットを紹介したいと思います。

デメリット
  1. 教材がいまいち
  2. 教材のおもちゃが増えて管理に困る(子供はすぐに飽きる)
  3. 勧誘が多くて困る(ぽけっとに限らず教材全般)

よくある質問

こどもちゃれんじぽけっとについてよくある質問をまとめてみました。

お母さん
お母さん

教材が毎月届くと、散らかってしまいませんか?

こども<br>チャレンジ
こども
チャレンジ

今後届く教材と組み合わせて遊びが広がるように工夫されています。

お母さん
お母さん

DVDプレイヤーがないので教材動画をテレビやスマートフォンなどで見たいんですが

こども<br>チャレンジ
こども
チャレンジ

映像教材は、テレビやタブレット、スマートフォンからもご覧いただけます。

お母さん
お母さん

他の年齢の講座は受講できますか?

こども<br>チャレンジ
こども
チャレンジ

はい、年齢とは違う講座もご受講いただけます。

お母さん
お母さん

〈こどもちゃれんじ〉は、途中で退会できますか?

こども<br>チャレンジ
こども
チャレンジ

はい、退会はいつでも可能です。

毎月の退会締切日までにお電話でご連絡ください。

まとめ

まとめ

こどもちゃれんじぽけっとは娘が入会していたころと比べてはるかに進化しています(当然ですよね)

日常生活での「ことばをおぼえる」「はさみのつかいかた」「着替え」「おむつはずし」などの映像があり目で見て学べるのですぐに身につくと思います。私の娘も映像を見てマネをしながら覚えていきました。

何といっても、だいたいの子供は本も見ますけど、映像を見ると断然興味を示しますのでそこから覚えるのも早くなると思います。デメリットはありますが、私はおすすめの教材です。

\途中退会でも残金返金します/

入会金0円!送料別途不要!

コメント

タイトルとURLをコピーしました