PR

不登校生必見!【Tech Kids School】の口コミ・評判・特徴徹底調査

不登校生必見!【Tech Kids School】の口コミ・評判・特徴徹底調査 オンライン学習
この記事は約10分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

現代の子どもたちはデジタルの世界に生きています。ゲームやスマートフォンは彼らの日常に欠かせないものとなっていますが、その裏にあるプログラミングの世界はまだ未知です。2020年度から小学校でのプログラミング必修化に伴い、多くの子どもたちが新たな学習の旅を始めました。しかし、学校の環境や様々な事情から学校に行けない子供たちもいます。彼らもまた、夢を持ち、学ぶ機会を求めています。

Tech Kids Schoolは、そんな不登校の子供たちに特に焦点を当てたプログラムでもあります。Tech Kids Schoolでは、最先端の技術教育を通じて、子供たちの可能性を広げ、将来に向けたスキルを育てます。オンラインで提供されるこのプログラムは、家庭で安心して学べる環境を提供し、プログラミングやロボット製作など、将来的に役立つ技術を学ぶことができます。

もし、あなたのお子さんが不登校で学びの機会を失いがちであれば、Tech Kids Schoolが新たな扉を開くかもしれません。Tech Kids Schoolは、すべての子供たちが自分の夢を追いかけ、その才能を存分に発揮できるようサポートします。詳細は、Tech Kids Schoolの公式サイトをご覧ください。無料体験がありますので、未来への第一歩を、踏み出してみましょう!

\土日開催!無料体験レッスン先着で申し込み受付中/
広告

Tech Kids Schoolの特徴

Tech Kids Schoolには3つの特徴があります。

サイバーエージェントが運営!卒業生累計5000人以上

abemaTV、ゲーム、アプリを手掛けてるサイバーエージェントが2013年から運営し、累計5000人以上の生徒が卒業。その実績から、教科書の掲載、メディアや雑誌にも数多く取り上げられています。

実力が身につく本格派スクール、コンテスト入賞者№1の実績!

子供達に実践的な実力を身に付けてもらえる為、IT企業だからこそ作れる、3年以上の長期で学べる本格的なカリキュラムを用意しています。その為、コンテスト入賞者数実績日本№1を誇っています。さらに、学習の成果として生徒が多数のアプリやゲームをリリースしています。

圧倒的楽しさにこだわった授業!少人数で楽しい環境で学べる

1コマに付き1つのゲームやアプリを開発できるなど飽きずに楽しく学習する為の工夫されたカリキュラムが特徴です。少人数制でコミュニケーションに優れた講師がしっかりサポートしてくれます。

受講満足度

92%

成長実感度

91%

講師満足度

92%

まずは楽しい無料体験に参加してみませんか?

無料体験会でのポイント

1.興味がわかる

お子さんのプログラミングに対する興味が分かります。

2.相性がわかる

授業があっているか通い続けられそうかがわかります。

3.雰囲気がわかる

実際の授業がどう行われているかわかります。

無料体験レッスン概要

所要時間:120分 参加費 無料

    土曜:10:00 〜 12:00 / 14:00 〜 16:00

    日曜:10:00 〜 12:00 / 14:00 〜 16:00

対象:小学生(小学1年生~6年生)のお子さんと保護者

参加人数:5組まで

会場:Tech Kids School渋谷校(地方の方は無料体験がちょっと厳しい)

 

お子様開発体験

最初の80分は、ゲーム開発を通してプログラミング学習を行います。Tech Kids Schoolの授業・教材の一部を用いて約1時間ほどでゲーム完成することができます。

少人数で行うため、お子さまのプログラミング経験に応じ、レベルに合わせた学習。

保護者相談会

お子さんのレッスンの途中で保護者向けにご相談会を実施。

Tech Kids Schoolが育成する人材像や、カリキュラムについての説明。約40分ほどの説明。保護者質問の対応もあり。

一部日程では実際に授業が行われている教室を見学できる。

\土日開催!無料体験レッスン先着で申し込み受付中/

Tech Kids School講座の費用

Tech Kids School講座の費用は公式サイトを確認してもわかりません。興味がある方はオンライン無料体験がありますのでそちらで問い合わせをおすすめします。

オンライン学習内容

Tech Kids Schoolでは、全国にお住まいのお子さんを対象としたオンライン指導サービス講座を実施しています。

オンライン教材と、月3回実施するコーチとの面談、チャットサポートを通じて、ご自宅で、自分のペースで、楽しみながら着実に学びを進めることができます。

パソコンとインターネット環境さえあれば、全国どこからでもご受講が可能です。ぜひこの機会にプログラミング学習をはじめてみませんか?

  • ゲームのように楽しく学べる!本格的なオンライン教材
  • コーチがお子様の学習を応援!月3回のマンツーマン面談
  • いつでも・なんでも聞ける!安心のチャットサポート
\土日開催!無料体験レッスン先着で申し込み受付中/

Tech Kids School先生の紹介

コーチの紹介

よくある質問事項

渋谷以外にも校舎はありますか?

現在、Tech Kids Schoolの校舎は渋谷校のみとなっております。オンラインでご受講いただけるプログラミング指導サービス「Tech Kids Online Coaching」もございますので遠方の方はご検討ください。

FAQよくあるご質問 https://techkidsschool.jp/faq/qa_list/

授業を欠席したらどうなりますか?

振替受講が可能でございます。ご欠席日の3日前までにマイページより欠席申請をしていただきますと、ご退会月まで利用可能なお振替チケットを付与させていただきます。詳細はご入学時にご案内します。

FAQよくあるご質問 https://techkidsschool.jp/faq/qa_list/

クレジットカード以外の支払い方法はありますか?

現在、お支払方法はクレジットカードのみとなっております。

FAQよくあるご質問 https://techkidsschool.jp/faq/qa_list/

オンラインで受講する場合もパソコンレンタルは利用できますか?

パソコンレンタルのご利用は教室内に限らせていただいております。オンラインでご受講される場合はパソコンレンタルはご利用いただけません。あしからずご了承ください。

FAQよくあるご質問 https://techkidsschool.jp/faq/qa_list/

Tech Kids Online Coachingの講師について教えてください。

厳格な選考・研修を経て認定された「コーチ」と呼ばれる大学生・大学院生のスタッフがお子様のプログラミング学習をサポートします。詳細は体験レッスンにてご説明させていただきます。

FAQよくあるご質問 https://techkidsschool.jp/faq/qa_list/

コーチの性別やタイプなどをリクエストすることはできますか?

ご入学のお申し込みの際に、コーチの性別や、ある程度のタイプ(コミュニケーションに優れているタイプ・技術力に優れているタイプなど)のご希望をお伺いし、ご希望に沿ったコーチをご案内しております。ただし、コーチの空き状況によってはご希望が承れない場合や、コーチの空きがでるまでお待ちいただく場合もございますので、あしからずご了承ください。

FAQよくあるご質問 https://techkidsschool.jp/faq/qa_list/

Tech Kids School講座Xでの紹介

Tech Kids School 評判・口コミ

体験者:小4/男の子 体験日:2022/11

講師の評価

他の塾等と比べると教材、カリキュラムが整っており、誰でも一定レベルに到達できる指導方針だと感じた。また、高校生以降など近い将来さらに高いレベルを目指す場合も、系列校への案内や相談体制があり、卒業したらおしまい、ということもなくきめ細やかな体制が整っていると感じた。

料金

充実したカリキュラムや設備の割に、他塾とそれほど変わりない標準的な設定に驚いた。通塾にはパソコン(ウィンドウズ、またはMac)の用意が必須となる。見学した限りMac使用率が圧倒的に高い。年初に入会すれば1年間Macを無料貸与というキャンペーンがあった。

プログラミングに興味があるならば、モチベーションを維持する手段の一つといして、子供にPCを早めに与えることはよいことだと思う。

良かったところ

前述のとおり充実したカリキュラム、きめ細やかかなフォローで、価格設定も良心的であるところ。

コエテコ評判・口コミ

まとめ

メリット
  • 料金は平均的
  • 先生たちのフォローもきめ細かい
デメリット
  • パソコン(ウィンドウズ、またはMac)を準備する必要がある
  • 無料体験が東京にしかない
まとめ

Tech Kids Schoolは、テレビでも紹介されるほど知名度が高いプログラミングスクールです。ただ、無料体験参加教室が東京にしかないため、地方の方が受講を考えている場合は、少し躊躇してしまうかもしれません。

しかし、講師は自分に合った講師をリクエストできるというメリットがありますし、オンライン学習も可能です。特に、小学生向けのプログラミング講座で、初心者でも分かりやすい内容になっています。

東京近郊の方であれば、おすすめのスクールだと思います。子どもたちが楽しみながらプログラミングを学べる良い講座が盛り込まれています。

「私の子供は不登校で学校に行けなくなっていましたが、Tech Kids School​に通うようになってから、毎日が楽しみで学びたいという気持ちが芽生えました。」という声や、「プログラミングを学ぶことで、将来の夢が広がった」という声が多数寄せられています。

不登校の子供たちやその親御さんには、Tech Kids School​を一度体験してみることを強くおすすめします。初回の体験授業も実施しており、子供たちの興味や適性を見極めることができます。

まずは無料体験を経験して不登校の子供たちの未来を明るくする一歩を、今、踏み出してください。

その他のプログラミングスクールを探したい方は下記の記事を閲覧してください。

不登校生必見!徹底比較【プログラミング】おすすめ人気ランキング5選!

\土日開催!無料体験レッスン先着で申し込み受付中/

コメント

タイトルとURLをコピーしました