PR

【吉田ジュニア】口コミ・評判!不登校生徒も入会して正解?

オンライン学習
この記事は約10分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

不登校の生徒にとって、学校という場所はもはや学びの場というより、行きたくない場所の象徴になってしまうことがあります。この状況下で、保護者や生徒自身は教育継続のための代替手段を必死に探しています。そこで注目されるのが、吉田ジュニアというオンライン塾です。

不登校の生徒が直面するのは、ただ学校に行けないという事実だけではありません。社会性の欠如、学習機会の損失、そして将来への不安といった、一連の連鎖反応が起こります。また、不登校生徒を取り巻く環境は、周囲の理解不足や適切な教育機関の不足により、問題を解決することがさらに困難になっています。

ここで吉田ジュニアの役割が重要になります。このオンライン塾は、不登校生徒に柔軟な学習方法を提供します。自宅からでもアクセス可能なオンライン授業、個別指導、そして生徒の興味に合わせたカリキュラムが、学びへの再接続を可能にします。

実際に吉田ジュニアを体験した多くの生徒が、学習への意欲を取り戻しました。ある生徒は「学校に行けなかった僕でも、自分のペースで学べる環境があると知って、希望が持てた」と語っています。これはただの一例であり、吉田ジュニアが提供するサポートが、生徒たちの自信と学習意欲を取り戻す手助けになっている証拠です。

保護者や生徒に対して、吉田ジュニアへの入会を検討することを提案します。不登校で悩む生徒にとって、家庭学習やオンライン教育は新たな学びの道となり得ます。吉田ジュニアなら、生徒一人ひとりに合わせた学習計画を立てることができるため、学校教育が難しい状況でも、教育の質を落とすことなく、前進を続けることが可能です。

この記事を読んだ今、行動に移すことが重要です。吉田ジュニアの公式サイトを訪れ、提供されるサービスを詳細にチェックしましょう。無料相談や体験授業を利用して、実際にどのようなサポートが受けられるのかを理解し、不登校生徒の教育再開の第一歩を踏み出すことができます。

\公式サイトはこちら/
広告

吉田ジュニアの特徴

吉田ジュニアでは、学校や学習塾で学ぶような知識は予習動画・予習テストで習得します。高校卒業後、専門学校・大学・社会人の一員となる就職へとそれぞれの道へ進みます。その為に吉田ジュニアで知識を学んでいきます。専門の講師陣が一人ひとりに合わせた指導を行い、学習意欲を引き出します。また、他の生徒との交流や体験学習を通じて、自己肯定感を高める機会も提供されています。吉田ジュニアは社会の出て知識を応用できる知恵を身に付ける為に指導をしていきます。

吉田ジュニアの特徴とメリット- なぜ不登校生徒におすすめなのか?

こんな子達のおすすめ

  1. 受験までに時間を無駄にしたくない
  2. 質問したいけど周囲が気になる
  3. 行きたい塾は時間や距離で行けない
  4. 効率よく学習したい

吉田ジュニアのメリット・デメリット

メリット
  • 動画で分かりやすく説明してくれる
  • 全員参加型で考える力を鍛える
  • 5教科で月13200円は安価
デメリット
  • 自宅学習に自制力が必要
  • 口コミや評判が少ない
\無料体験・無料請求申し込みはこちら/
無料なのでまずは申し込んでみましょう

吉田ジュニアの成功事例から学ぶ「4つのポイント」

受験までに時間を無駄にしたくない

吉田ジュニアでは合格までのカリキュラムが決まっています。自分で理解し、解けるようになった時点で、次に進むので安心して学習が出来ます。

スマホ・タブレット・パソコンさえあれば自分の部屋から授業に参加できます。学校でテストの点数が悪かった学科は、もう一度動画で学習出来ます。

また、途中から入塾したお子さんでも、さかのぼって動画が見れるので安心して学習が出来ます。

質問したいけど周囲が気になる

対面学習では友達がいてなかなか先生に質問をしづらい、手を上げて聞くのが恥ずかしい、また学校や塾で質問をしても先生から「そんなこともわからないの」と言われ恥ずかしい思いをした。

そういった経験から、わからないまま進んで行ってしまうケースがあります。吉田塾ではあなたの名前、顔も映ることもないので質問がしやすくなります。しかも、あなたからの質問は、LINE・メール・先生の携帯電話を利用できます。先生からは、LINE・メール・電話、 文字や言葉だけでは伝わりにくいときは動画で回答してくれます。

行きたい塾は時間や距離で行けない

対面型の学習塾では、時間が遅くて、暗い夜道が心配。仕事をしている親に送迎してもらっている。 天気が悪いから、自転車で行きたくないと考えて今います。吉田塾なら、そんなことを考える必要はありません。 顔も映らないのでパジャマのままで授業に参加し、そのまま、おやすみなさいでokです。

効率よく学習したい

吉田ジュニアでは、中学生が集中できる時間を分析し、オンライン授業の時間、授業前・授業後の学習法を調整しています。

ICTをフル活用し、根拠のある学習プログラムで、弱点を補い、さらに難しい問題を解いてみたい、お子さんの学習を最大限サポートしてくれます。

広告

吉田ジュニアの対象生徒

中学1年生~中学3年生

吉田ジュニアの具体的な学習内容とカリキュラム

吉田ジュニアでは、英語・数学・理科・社会・国語の5教科の学習ができます。

  • 予習動画(24時間・いつでも・何度でも学習可能)
  • 予習テスト(動画を学習後、理解度・弱点をチェック)
  • ライブネット授業(双方向の生授業であなたの疑問を解決)
  • 復習テスト(知識の定着度をチェック)
  • 復習プリント(弱点に合わせた問題や高校入試レベルの問題を解いて、知識をマスター)
講座名アドバンス講座サクセス講座
契約期間1か月単位高校入試まで
VOD配信翌月末開講時から入試まで
学習システム予習動画
予習テスト
ライブ授業
復習テスト
予習動画
予習テスト
ライブ授業
復習テスト
弱点克服プリント
学習情報の管理月単位入塾時~
受講料の支払い月謝制前納制
特徴アクティブ・ラーニングで
思考過程を強化します。
カリキュラムに沿って
学習します。
アクティブ・ラーニングで
思考過程を強化します。
高校入試に焦点を当てた、
一貫したカリキュラムで習します。
定期的に送られてくる
弱点克服プリントで
弱点が強化できます。
広告

吉田ジュニアの受講料金は?

アドバンス講座(録画配信は、授業の翌月末まで)

学年入学金月謝
中学3年生22,000円13,200円/月
中学2年生22,000円8,800円/月
中学1年生22,000円6,600円/月
5教科の金額。
1か月単位のコースのため「復習プリント」はありません。

サクセス講座(卒業まで過去の講座見放題)

コース(対象学年)入学金授業料合 計
サクセス12か月講座
(2023年3月入試対策)
22,000円158,400円
(月13,200円×12回)
180,400円
サクセス24か月講座
(2024年3月入試対策)
22,000円211,200円
(月8,800円×24回)
233,200円
サクセス36か月講座
(2025年3月入試対策)
22,000円237,600円
(月6,600円×36回)
259,600円
5教科の金額。
支払いの方法は別途選べます。 
 

\無料体験・無料請求申し込みはこちら/
無料なのでまずは申し込んでみましょう

受講体験談

受講生体験談
受講生体験談
広告

吉田ジュニアに入会するメリットとは?- 不登校生徒が成長するための環境づくりに適している

吉田ジュニアは、不登校生徒が成長するための理想的な環境を提供しています。その入会するメリットとはどのようなものでしょうか?詳しく解説します。

独自のカリキュラムがもたらす成果と効果

吉田ジュニアは、不登校生徒に合わせた独自のプログラムを提供しています。例えば、学習内容や進度の調整が可能な個別指導や、生徒同士の交流を通じた集団学習などがあります。これにより、生徒一人ひとりのニーズに合わせた学びが実現され、効果的な成果が期待できます。

入会することで変わる生徒の自信と意欲

吉田ジュニアでは、生徒の自信と意欲の向上を重視しています。個別のサポートや講師からの励ましにより、生徒は自分の成長を実感し始めます。成功体験や克服した困難は、彼らの自信と意欲を高める要素となります。自信を持って学びに取り組むことで、不登校の克服や将来への目標設定にも前向きに取り組むことができるでしょう。

吉田ジュニアでの学びが将来への道を拓く

吉田ジュニアのプログラムは、単に学習のサポートだけでなく、将来への道を拓くお手伝いもします。進路指導や将来に必要なスキルの習得にも力を入れています。例えば、キャリア教育や進学・就職へのサポートなどがあります。吉田ジュニアでの学びは、将来の可能性を広げ、生徒たちの未来を明るく切り開くお手伝いをしてくれます。

吉田ジュニアに入会することで、不登校生徒は成長に向けた環境を手に入れることができます。独自のカリキュラムによる成果や効果、自信と意欲の向上、そして将来への道を拓く学びが、彼らの人生を豊かに変えることでしょう。

まとめ

まとめ

吉田ジュニアの口コミや評判は、まだ少ないですが、不登校生徒やその保護者からは高い評価を得ています。入会して正解だったという声が多く聞かれます。

不登校生徒やその保護者からは、以下のようなポイントが評価されています。

  1. カリキュラムの充実度: 吉田ジュニアのカリキュラムは、不登校生徒のニーズに合わせた内容となっており、学習の幅が広がります。予習動画や予習テスト、ライブネット授業など、多様な学習方法が用意されています。
  2. 個別指導の質: 吉田ジュニアの講師陣は、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っており、生徒の学習意欲を引き出すことに成功しています。生徒とのコミュニケーションも密であり、質問や疑問解消にもきちんと対応しています。
  3. 自宅学習の利便性: 吉田ジュニアでは、オンライン学習が導入されており、自宅から参加することができます。時間や距離の制約を気にせずに学習できるため、不登校生徒や遠方に住んでいる生徒にとっては大変便利です。
  4. 自信と意欲の向上: 吉田ジュニアの学習プログラムにより、生徒の自信と意欲が高まると評価されています。成功体験や克服した困難は、生徒の自己肯定感を高め、学習への意欲を引き出します。

ただし、口コミや評判はまだ少ないため、全体的な評価を得るには時間がかかるかもしれません。吉田ジュニアを検討する際には、無料体験や無料請求を利用して、実際に体験してみることをおすすめします。

吉田ジュニアの口コミや評判は現時点では数が少ないですが、不登校生徒が成長するための環境づくりにおいて、独自のプログラムと個別指導の質が評価されています。入会して正解と感じる生徒や保護者が多いことからも、吉田ジュニアの効果がうかがえます。

他の塾も気になる方は不登校生徒も必見!徹底比較オンライン塾おすすめ人気ランキング13選!に記載してますので閲覧してください。お子さんに合った塾が見つかるかもしれません。

\無料体験・無料請求申し込みはこちら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました