PR

最新!【家庭教師の銀河】の口コミ・評判・特徴を徹底調査!

不登校
この記事は約12分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

受験を控えた高校生や大学生、そして中学受験を目指すお子さんたちは、学校の授業だけでは不安を感じることが多いです。多くの保護者が直面しているのは、子どもの教育に関する悩みです。特に個別指導において「どの家庭教師サービスを選んだら良いのか?」という問題は頭を悩ませます。授業の質、費用、教師のマッチングの良さなど、考慮しなければならない要素は多岐にわたります。

こうした選択の難しさは、間違った家庭教師を選んでしまうと、子どもの学習意欲の低下、成績の停滞、さらには高い授業料の無駄遣いにつながる可能性があります。子どもの将来を左右する教育の選択は、一時的なものではなく長期的な影響を及ぼします。

「家庭教師の銀河」は、こうした問題に対する一つの解決策を提供します。個々のニーズに合わせた教師の選定、柔軟なスケジューリング、独自の教育メソッドなど、他の家庭教師サービスにはない特徴を持っています。

\まずは無料体験から/
公式サイト
広告

家庭教師の銀河の特徴

家庭教師の銀河は子供の「自立」のこだわります。自立が出来るのなら「退会」してもかまわないと強気です。

個別指導

生徒一人ひとりの学力や理解度、学習スタイルに合わせて、カスタマイズされた学習プランを提供します。

質の高い教師

教師は厳しい選考と研修を経て選ばれ、生徒に質の高い教育を提供します。

柔軟なスケジュール

生徒の都合に合わせてレッスンの日時を設定できます。これにより、生徒は自分のペースで学習を進めることができます。

徹底的「自立」へのこだわり

「家庭教師の銀河」では、親からの強制的な勉強ではなく、自発的にやりたくなる勉強方法を通じて、子供の自立を促すことに力を入れています。つまり、「自立」を徹底的に追求し、子供たちが自分で考え、自分で行動する力を身につけることを目指しています。

「わかる」から「できる」へのこだわり

「家庭教師の銀河」は、「わかる」ことだけでなく、「できる」ことを重視しています。つまり、問題を理解するだけでなく、実際に解けるようになることが目標であり、生徒たちが「わかる」だけではなく、実際に成績を上げることで自信をつけることができるようサポートしています。過去の悔しい体験から脱出し、自信を持って勉強に取り組むことができるようになります。

『家庭教師の銀河』のオンライン家庭教師コースをご紹介

オンラインだから安心!安全!全国で対応しています。不登校で学校に登校されていないお子さんにも自宅で勉強が出来るのでおすすめです。

家庭教師銀河体験者紹介
引用:家庭教師の銀河 https://well-stone.info/online/

公式サイトでオンライン家庭教師コースに参加された生徒さんとお母さんの紹介をしています。

受講された結果が載っています。

家庭教師銀河の参加された体験
引用:家庭教師の銀河 https://well-stone.info/online/

凄いですね!本人の努力の成果が出ています。

家庭教師の銀河さん曰く

この記事を読んでくださってる親御さんのお子さん達もすぐに点数が上がるきっかけを掴めると確信しております。

引用:家庭教師の銀河 https://well-stone.info/online/

家庭教師の銀河を利用して学習計画を立てる際の提案

家庭教師の銀河を利用した学習計画の立案と遂行がスムーズに進み、学習目標の達成に一歩近づくことができます。家庭教師の銀河を利用すれば、あなたの学習目標達成に向けた強力なサポートを得ることができます。

  1. 自分の目標を明確にする: 何を達成したいのか、どの科目を重点的に学びたいのかを明確にしましょう。目標は具体的で達成可能なものに設定します。
  2. 現状の理解度を把握する: 自分がどの程度理解しているのか、どの部分が苦手なのかを把握します。これにより、学習計画を効率的に作成することができます。
  3. 家庭教師とのコミュニケーションを大切にする: 家庭教師との定期的なコミュニケーションを通じて、学習の進捗状況を共有し、必要に応じて学習計画を調整します。
  4. 定期的な自己評価を行う: 自分自身の学習状況を定期的に評価し、必要に応じて学習計画を見直します。これにより、学習の進捗状況を把握し、学習のモチベーションを維持することができます。
  5. 家庭教師の銀河のサービスをフル活用する: 家庭教師の銀河のサービスは、個々の生徒のニーズに対応した学習環境を提供します。そのため、サービスをフル活用し、自分の学習目標達成に向けて最善を尽くしましょう。
広告

家庭教師の銀河指導コース・料金

家庭教師の銀河では、中学生・高校生の基本的な指導から高校受験・大学入試まで対応しています。

家庭教師の銀河では、講師によらず料金は一律です。

講師紹介料・講師交代費・年会費は無料!

点数upで賞金GET
    中学生コース   高校受験コース 高校生コース 大学入試コース
勉強嫌いのお子さんが
自ら進んで勉強
するようになる学習カリキュラム
テストの点数にこだわった
内申点対策&受験対策
クラス内での順位を
上げる推薦対策
第一希望合格に向けて
最短で成果を出すための
銀河オリジナル学習方法
    1,375円
   1コマ30分
    1,375円
   1コマ30分
1,375円
1コマ30分
1,815円
1コマ30分

◆入会金:20000円→「ホームページを見た」で10,000円

◆回数制+安心の後払い制

◆テキスト代:お子さんの学習状況に合わせて授業対策から入試対策まで対応できるテキストを別途料金が必要

お得な料金プラン

家庭教師銀河のお得な料金プラン
家庭教師銀河のペアレッスン

二人目のお子さんは無料!

家庭教師銀河の母子・父子家庭応援プラン

ご相談ください

家庭教師銀河の大人気のご紹介割

優遇制度があります

詳しくは無料体験で

\まずは無料体験から/
公式サイト

家庭教師の銀河対応エリア

全国対応

通常指導・オンライン指導選択可

家庭教師の銀河では子供の都合に合わせて通常指導の家庭教師・オンライン指導の家庭教師のどちらでも選ぶことができます。

家庭教師の銀河先生の紹介

教師は厳しい選考と研修を経て選ばれ、生徒に質の高い教育を提供します。

銀河会員の感想

講師やサービスについての満足度! 98%

オンライン型と訪問型の家庭教師、どちらが良い?

オンライン型と訪問型の家庭教師、どちらが良いかは、生徒の学習スタイルや生活環境によります。以下にそれぞれの特徴を挙げてみます:

オンライン型

  • 場所に縛られない: どこにいても学習が可能です。移動時間がないため、効率的に学習時間を確保できます。
  • 豊富な教材: インターネットを利用した豊富な教材や映像授業が利用できます。
  • 自己学習の促進: 自分で学習計画を立て、自己管理する能力が身につきます。

訪問型

  • 直接的なコミュニケーション: 対面での指導なので、質問や相談がしやすいです。また、講師が生徒の学習状況を直接把握しやすいです。
  • 集中力の維持: 自宅以外で学習することで、集中力を維持しやすいです。
  • 生活習慣の改善: 講師が生徒の生活習慣を見ることで、学習に影響する生活習慣の改善をアドバイスできます。

これらの特徴を考え、生徒の学習スタイルや生活環境に合わせて選択したほうがいいでしょう。また、家庭教師の銀河では、オンライン型と訪問型の両方を組み合わせた指導も可能です。具体的な詳細や最新の情報については、公式ウェブサイトをご覧いただくことをおすすめします。

\まずは無料体験から/
公式サイト

家庭教師の銀河会員の声

家庭教師の銀河についての口コミや評判をいくつか見つけました。以下にそれらをまとめてみます。

  1. 教師の対応が丁寧で、質問や相談がしやすいと評価されています。
  2. 学習の習慣が身につくという声もあり、毎日の課題とその添削が生徒のやる気を維持する一助となっているようです。
  3. 成績が上がり、志望校に合格したという具体的な成功例も報告されています。
  4. 一方で、教材のレベルが中高一貫校に比べて低いと感じる声もありました。

愛媛県喜多郡

中学2年生 Yちゃん, お母様に独占インタビュー

入会して2ヶ月で5教科130点アップ

(お母様)

①銀河を入会する前にどのような対策をとっていましたか?

幼稚園の頃から英会話は通わせていますが、それ以外の対策はとっていませんでした。

②なぜ、無料体験を受けようと思ったのですか?

以前から、何かはしないといけないとは思っていました。 塾は送迎しないといけないし、派遣型の家庭教師だと家に来られるのに抵抗があったので、何かを始めるとしても、オンラインで何かをしようと考えていました。

③実際に無料体験を受けてみて、どのようなことを感じましたか?

最初に高校受験の仕組みの話を聞いて、現状のままでは志望校にいけないことに気付きました。 提案していただいた学習内容をしっかりと実行し、継続していけば、成績は上がるだろうと思いました。

④授業をスタートしてからのYちゃんの変化とか、何か感じられることはありますか?

以前から勉強の振り返りはしていましたが、本人が「分からないところが分からない」という状況でした。 ですが、実際に銀河さんの授業をスタートしてから、分からないところが分かるようになったので、そこは本人にとって一番大きな変化になったんじゃないかなと思います。⑤なぜ、銀河を選んでいただけたのですか?

最初にもらった資料に書いてあった「やる気が出ない本当の理由」という内容に興味を持ったことと、お電話担当の方がおっしゃっていた「やる気のきっかけづくり」というのが、腑に落ちたのでお願いすることにしました。

⑥オンライン授業に対して抵抗はありませんでしたか?

コロナの影響もあるので、以前からオンラインで何かしようと考えていたので、抵抗はありませんでした。

⑦最後に、「何かやらせた方がいいのか?」と悩んでいらっしゃるお母様方に何かメッセージがあれば、お願いします。

何かやってみないと分からないですし、たとえやってみて無理だったとしても、何かは身につくと思います。

(Yちゃん)

①銀河に入会する前は、どのような学習方法をしていましたか?

特にやっていませんでした。

②実際に無料体験を受けてみて、どのようなことを感じましたか?

高校受験の話は、私にとって難しい話でしたが、このままだったらダメだということがきちんと分かりました。

③受験に授業をスタートしてみて、何か感じることはありますか?

自分が分かっていないところが分かったのと、その分からないところが分かるようになったことが嬉しいです。

特に数学が分かるようになったことが、私にとって一番嬉しいことです。

④銀河賞をもらった時の感想を教えてください。

やればできると思いました。

これからも頑張っていこうと思います。

引用元 家庭教師の銀河 https://well-stone.info/voice/

資料請求・授業開始までの流れ

\まずは無料体験から/
公式サイト

1.お問い合わせ内容3個の項目の内1つを選ぶ

2.お名前を記入

3.子供の学年を記入

4.お住まいを記入

5.メールアドレスを記入

6.電話番号を記入

7.相談があれば相談内容に記入

8.完了したら送信する

広告

よくある質問

お母さん
お母さん

回数・曜日・時間変更・振替は可能ですか?

家庭教師の<br>銀河
家庭教師の
銀河

はい、可能です。
担当講師と相談頂き、変更することができます。
家庭教師の指導料金は月謝制ではなく回数制になりますので、受けた回数分しか費用はかかりません。ご安心ください。

お母さん
お母さん

受験学年になったら料金は上がりますか?

家庭教師の<br>銀河
家庭教師の
銀河

いいえ、上がりません。「受験学年になると料金が高くなる」という塾や家庭教師の会社が多いので、よくこのご質問を頂きます。銀河の場合、受験生になっても据え置きの料金になります。

お母さん
お母さん

兄弟同時指導は安くなりますか?

家庭教師の<br>銀河
家庭教師の
銀河

同じ時間に指導を受けて頂く場合は、指導料は無料になります。仮に3人であっても同じ時間内に授業を受けられたら無料です。
よく学校でわからないことなどを質問してこられるケースが多いです。

お母さん
お母さん

家庭教師会社は先生任せで契約したあとはほったらかしという話もよく聞きます。センターのサポート体制はどうなってますか?

家庭教師の<br>銀河
家庭教師の
銀河

銀河のスタッフや講師が生徒さんをしっかりサポート。成果に導きます。
家庭教師業界では契約したあとはほったらかしというセンターも多いのが現状のようです。
業界随一のフォロー体制でサポート致します。
期待してください。

広告

まとめ

まとめ

家庭教師の銀河では、教材費は別途必要ですが、他の家庭教師サービスに比べて学費が安いため、多くの人に利用されています。また、先生の多くが現役大学生であり、その若々しいエネルギーが好評です。

また、全国エリアで対応しているため、地方でも利用可能ですが、派遣型家庭教師サービスであるため、移動が困難な場合にはオンライン指導を選択することができます。さらに、授業以外にも24時間質問対応があり、LINEを通じて学習のフォローが行われるため、わからないことがあっても迅速に対応できます。

このような特徴を持つ「家庭教師の銀河」ですが、まずはお子さんと相談を行い、資料請求して無料体験を受けることをおすすめします。その上で、自分やお子さんに合ったプランを選ぶことができます。

その他の塾をお探しの方は不登校生徒も必見!徹底比較オンライン塾おすすめ人気ランキング13選!を閲覧ください。あなたに合った塾が見つかるかもしれません。

\まずは無料体験から/
公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました