PR

通信制高校を選ぶ前に転入と編入の違いを知っておこう!

通信制高校を選ぶ前に転入と編入の違い 通信制高校
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

高校を変わりたいと思っている人は転入と編入は違いますから覚えておきましょう。

広告

転入・編入の大きな違い

転入と編入のしくみ
参考:通信制高校ナビ https://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tenhen.php

転入学

転入学とは、現在在籍している高等学校からへ転校することです。
高等学校卒業に必要な在籍期間は継続されます。
在籍高等学校で習得した単位はそのまま認められます。
修得単位のない方(0単位)も転校できます。

公立・私立全日制高校へ入学して、「病気」や「入学してみたが希望の高校と違っていた」等、高校の変更を検討している人は転入です。
4月以降の転入学は、だいたいの高校では毎月1日付で月ごとに転入学できます。

編入学

編入学とはすでに高校を中退した人が別の高校へ入学することを言います。前の在学中での単位取得があれば、編入後の高校でも引き継ぐことが出来ます。

ただ、入学日が限られている高校がありますので、事前に確認されたほうがいいと思います。

通信制高校をさがすおすすめサイトはこちら(無料で複数校一括で資料請求できます)

通信制高校選ぶのにおすすめサイト

無料で一括で資料請求できます。迷ったらまずは、資料請求!

通信制比較 お客様満足度NO.1
ズバット通信制高校比較

全国にある通信制高校・サポート校を簡単に検索できるサイト
ウェルカム通信制高校ナビ

学費や学べることで選んで 通信制高校とサポート校へ無料資料請求
【通信制高校資料GET】

通信制高校の学校パンフレットが「無料」で「カンタン資料請求」
高校卒業資格が取得できる通信制高校&サポート校!まずは一括資料請求!

通信制高校・サポート校の検索、資料請求。通信制高校データバンク!

通信制高校を探すなら「通信制高校があるじゃん!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました