PR

入会前必見!「ともがく」オンライン自習室の利用者が語る真実の口コミ

入会前必見!「ともがく」オンライン自習室の利用者が語る真実の口コミ オンライン学習
この記事は約8分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
広告

自宅での集中的な困難な問題点

受験勉強は、ただでさえ大変なことですが、正しい学習環境が整っていないと、その効率はさらに気になります。

例えば、家で勉強しようと思っても、家族の声やテレビの音など、周りの雑音に気を取られて、なかなか集中できないということはありませんか?

また、集中できる静かな場所で勉強したいと思っても、塾に通うための時間が確保できなかったり、通う距離が遠すぎたりすることもあるでしょう。

このような場合、家の中で静かに勉強できる環境を作ることが求められますが、それが難しい場合も多いです。 特に、家が狭い場合や、家族が多い場合には、自分だけの勉強スペースを確保することがさらに困難になります。

ついでに、家での勉強では、ちょっと休憩が長くなったり、視界が多いために集中を維持することが難しいという問題もあります。

このような環境の問題を解決するためには、静かで集中しやすい勉強環境の確保が鍵となります。

それが自宅で難しい場合は、図書館を利用する、またはオンラインで利用できる自習室サービスを利用するこれらの選択肢を活用することで、効率的に勉強時間を確保し、勉強の成果を最大限に引き出すことができるでしょう。

集中力を低下させる軽減とその影響

現代の受験生にとって、インターネットはとても便利なツールです。さまざまな情報が手に入り、勉強に必要な資料やデータを簡単に見つけることができます。困難が起こります。

多くの家庭では、勉強するための理想的な環境を整えるのが難しいです。 同様に、家の中にはテレビの音や家族の会話などの騒音があり、これが勉強に集中することは困難です。

また、勉強する場所が限られていても問題です。十分なスペースがないと、教科書やノートを広げるのに苦労したり、快適に学習できなかったりします。

このような環境では、集中して勉強を続けることが大きな挑戦となります。家庭内の騒音や限られたスペースは、勉強の効率を大幅に下げるため、受験生やその保護者は、これを例えば、静かな図書館を利用する、または特定の時間だけ家族に静かにしてもらうなどの工夫が考えられます。

「ともがく」オンライン自習室の概要

「ともがく」オンライン自習室は、家で勉強が難しい受験生を支援するサービスです。このサービスを利用することで、インターネットお子様自宅からでも他の受験生と一緒に勉強する環境が整います。 、自分の部屋からオンラインで自習室に「入室」し、他の学生と同じように勉強を進めることができます。

このシステムの大きなメリットは、一人で勉強するときに感じる孤独感やモチベーションの低下を防ぎつつ、集中力を高めることができる点です。オンラインで繋がることにより、他の受験生も同じ時間に勉強して私がいるという事実が、お互いに励みになり、より集中して取り組むことができます。

このサービスは特に、家の中で静かな場所で勉強を確保するのが難しい受験生や、集中して勉強する環境を考えない方に最適です。自宅で学ぶ質を向上させるための便利な方法として、 「ともがく」オンライン自習室が提供されています。

「ともがく」の特徴

「ともがく」の特徴を以下に説明します。

フレキシブルな学習時間

  • 朝夕夜の選択肢:お子様は朝、夕方、夜から自分に合った時間を選んで学習することができます。これにより、学校の予習・復習や宿題の管理がしやすくなり、学習の習慣化をサポートします。

全国の仲間との共同学習

  • 学習コミュニティ:同時代の子供たちと一緒に勉強することで、友情が芽生え、学習へのモチベーションが向上します。 お子様一人だけでなく、仲間と一緒に目標に向かって励むことができます。

モチベーションを高める機能

  • ゲーミフィケーション:学習終了後のがんばり写真の保存や、ランクアップ、アイテムの獲得など、達成感を感じられる要素が多数含まれています。となります。

プライバシー保護と集中学習環境

  • 安心の設定:画面をぼかすことや無音設定にすることが可能で、集中を心配する要素を極力抑えます。また、保護者が隣でサポートすることもでき、お子様のプライバシー保護もバッチリです。

「ともがく」で学びが変わる!お子様の自立と成長をサポート

「ともがく」オンライン自習室を使うと、お子さまの学習習慣が大きく変わります。ここでは、その素晴らしい効果をわかりやすくリスト化してご紹介します。

「ともがく」で学びが変わる!お子様の自立と成長をサポート

「ともがく」オンライン自習室を使うと、お子さまの学習習慣が大きく変わります。ここでは、その素晴らしい効果をわかりやす紹介します。

自ら学ぶ力の向上

  • 自主的な学習:保護者が「宿題やった?」と声をかけなくても、子どもたちが自分から進んで勉強を始めるようになります。

褒められる機会の増加

  • 成果の暫定化:子どもが日々頑張っている結果が写真やデータとして残ります。これを見た保護者がたくさん褒めることができるため、子どもの自信とモチベーションが向上します。

責任感と自律性の育成

  • 約束と時間の管理:「ともがく」子ども達が自分で設定した勉強時間や約束を守る重要性を学びます。これにより、日常生活での責任感や自律性が育ちます。

集中力の向上

  • 仲間との連帯感:一緒に勉強する仲間がいて、子どもたちのみんなで励まし合いながら学習に取り組みます。これが毎日の集中力を高め、継続的に勉強に意欲的に取り組むことになります。

学習習慣の形成

  • 習慣化の効果:実証実験によると、ともがくを利用することで学習習慣が約1.3倍に向上します。これは、楽しみながら定期的に学習を行う環境が整っているため、自然と勉強の習慣が身につくからです。

これらの特徴は、「ともがく」オンライン自習室がどのようにしてお子様の学習を支援し、より良い成果を出すための環境を提供しているかを示しています。責任感を持ち、集中して取り組むことができるようになることで、お子様の学力だけでなく、日々の生活においても前向きな変化を生み出すことが期待されます。

\7日間無料体験実施中/

「ともがく」オンライン自習室の学習スケジュール例

「ともがく」オンライン自習室では、お子さまが好きな時間に学べるように、柔軟なスケジューリングを提供しています。ここでは具体的なスケジュール例を紹介します。

Aさんの場合(朝のスケジュール)

  • 時間: 6:30〜
  • 期間: 15分間
  • 内容:朝食ができる間に漢字ドリルを行い、国語のテスト対策します。

Bさんの場合(夕方のスケジュール)

  • 時間: 17:00〜
  • 期間: 25分間
  • 内容:夕食前に学校の宿題を準備し、その日の授業内容を復習します。

保護者からの声:「ともがく」オンライン自習室の実際の効果

「ともがく」オンライン自習室を利用した家庭からは、子どもたちの学習習慣にポジティブな変化が見られるという多くの声が集まっています。その体験を語る保護者の声をまとめてみました。

Mさん(小学2年生の保護者)

子どもがこれまで家でなかなか集中できずにいたのが、『ともがく』で全国の子どもたちと一緒に勉強するようになってから変わりました。学校の宿題もスムーズに進むようになり、 「家庭学習も手応えを感じています。母親として、このサービスを利用して本当に嬉しいと心から思っています。

Tさん(小学3年生の保護者)

前は外遊びに夢中で、勉強する時間がなかなか取れませんでした。でも「ともがく」を始めてからは、学校へ行く前のほんの少しの時間でも集中して勉強できました。 「一人の自立した学習姿勢を見ることができて、親としてとても嬉しいです。

Iさん(小学5年生の保護者)

習い事で忙しい毎日ですが、『ともがく』のおかげで夜の自習時間が子どもの楽しみになりました。『もう時間だよ』と言うと、『えーもっと勉強したいな!』と言うほど。サービスが終わるのが名残惜しいようで、毎日楽しみながら勉強しています。

「ともがく」の対象年齢

小学一年生~六年生

「ともがく」受講料金

月額:500円(税込)

\7日間無料体験実施中/

「ともがく」の利用時間

平日は6時半・17時・18時・19時・20時
土日祝は8時・17時・18時・19時・20時
上記の時間よりお選びいただけます。(1日1回の利用/時間変更可能)
学習時間は、1・2年生が15分間、3~6年生が25分間。

まとめ

自宅学習が大きく変わる「ともがく」オンライン自習室は、柔軟な時間設定で学習の習慣をサポートします。全国の仲間と一緒に学ぶことでモチベーションアップし、ゲーム感覚で楽しく学べる機能が大切です。安全設計により、親子の良い関係も促進されます。利用者の声も証明しており、現在7日間無料体験キャンペーン中です。ぜひ子どもの自立と意欲を引き出す学習環境を、今すぐ体験しましょう!

\7日間無料体験実施中/

お申し込みについて

お申し込み後7日間の無料お試し期間があります。

支払方法

クレジットカードでの毎月払いのみになります。
ご利用になれるクレジットカードは、Visa、Mastercard、JCB、American Express、Discover、Diners Club、銀聯などがあります。 デビットカードやプリペイドカードはカード会社によっては使用できることもございます。
なお、現在ポピーをご購読いただいているお客様は、ポピー教材とは別口でのお支払いとなります。

支払いはいつから?

本登録後、7日間は無料のお試し利用期間となり、8日目に自動的に1か月分のお支払いが発生。
クレジットカードでの決済日を起点に、1か月間ご利用いただけ、その後も1か月ごとに決済されます。


なお「1か月無料体験コード」をお持ちの場合は、7日間+1か月間の無料期間終了後に、自動的に1か月分のお支払いが発生します。

解約は?

いつでもご解約できます。なお、途中解約された場合は次回決済日の前日までサービスをご利用いただけます。(決済日は登録日によりそれぞれ異なります。)

ポピーと一緒に支払いは出来る?

お支払いのシステムが異なるため、月刊ポピーとのお支払いとは別口になります。月刊ポピーのお支払いについては、教材をお届けしているポピー支部までお問合せください。

\7日間無料体験実施中/

コメント

タイトルとURLをコピーしました